今年の春は、いつにも増して雨が多いですね。
天気予報とにらめっこしながら、現場の段取りが続いている今日この頃です。
段取りしてるのは、サリパパですが…。
でも、ひと雨ごとにすくすくと成長し、エネルギーたっぷりの表情を見せてくれるお庭の植物たち。
今日はエムズ・プランニングの今のお庭の様子をご案内します。
春といえば、黄色のお花が多いですよね。
上の写真は、ユーフォルビア ウルフェニーと黄色のチューリップ、ビオラのイエローのグラデーション。
お客様用のカースペースに面した花壇も、ニョキニョキと高さが出てきました。
私の好きな、パープルとオレンジの組み合わせ。
幻のアネモネと言われる、アネモネ・ダブルコロナリア・フローレプノ。
真っ赤な花色が、とっても魅力的。
昨年の球根が、また開花しています。
こちらは、玄関前の小さな花壇スペース。
シックな色のニューサイランとユーフォルビアプルプレア、グラスと長年のお付き合いの常連さんたちのローメンテナンスエリア。
このチューリップは、2年前に植えたものが出てきています。
チューリップはほとんど一年草扱いに考えるようにしていますが、品種によっては次の年も、お花はちょっと小さくなりますが楽しめるものもありますね。
こちらは、モデルガーデンのテラスの寄せ植え。
銅葉と赤の組み合わせも、好きなんです。
次々にお花が開花し、春ってホントにワクワクしちゃいますねっ。
雑草の伸びも、スクスクなので、そちらもお手入れしないとな〜と思う春の日曜日でした。